News & Columns

コラム

2021年 年頭所感

旧年中は格別のご厚情を賜り、心より感謝申し上げます。
2021年の始まりに際し、謹んでご挨拶申し上げます。

昨年は、世界中が苦難に直面した一年となりました。コロナによってお亡くなりになられた皆様に心よりお悔やみを申し上げますとともに、今も病と闘っておられる方々、それを支える医療従事者の皆様に1日も早く安堵の日が訪れることを心よりお祈り申し上げます。

さて、コロナによって激変した社会情勢ではありますがギフトパッドとして少しでも企業様、国民の皆様にお役に立つ取り組みが出来たことは大変嬉しく感じております。地方創生事業サービス「みやげっと」は県を跨いだ移動が難しい中で、地方産品の県外への販路拡大のツールとして導入頂いた地域も少なくありません。また地方銀行との連携を強化しつつ、各自治体、交通インフラ、地域商社とも新たな取り組みをスタートすることが出来ました。

本年はオリンピックという大きなイベントを控えておりますが、何とかその実現が日本をそして世界を再び明るい方向へと導いてくれるものと期待しております。非接触、リモートというライフスタイルが当たり前になっても人と人との繋がりは最も大切であることは言うまでもありません。

デジタル庁の発足、国全体のDX推進という大きな分岐点において競争ではなく協業することで新たなビジネスを創出していくことを目指して事業を進めてまいります。

本年も何卒、ご指導ご鞭撻の程よろしくお願い申し上げます。

2021年01月01日
株式会社ギフトパッド
代表取締役 園田幸央