ギフトパッドについて

私たちが大切にすること

Mission

三方よしの仕組みをつくり
「ありがとう」で満ち溢れた社会へ

Vision

気持ちの繋がりを、テクノロジーで紡ぐ

三方それぞれの状況に合った気持ちを届けるための
最適な仕組みを、柔軟かつスピーディに提供する。
それが、私たち「ギフトパッド」の仕事です。
私たちは、人と人の気持ちの繋がりを強め、さらにはまだ見ぬ人との繋がりを生み出す
サービスを通じて、企業の経営課題や事業課題の解決、地域の活性化に貢献していきます。

Value

本質的な課題を発見し、最適な仕組みをプロデュース

企業や自治体のお客様が抱える問題に対して、本質的な課題を発見し、
それぞれの状況に合った気持ちを届けるための最適な仕組みをプロデュースします。

Logo Concept
ロゴについて

Giftpad

“人と人の気持ちの繋がりをテクノロジーで紡ぐ”企業であるギフトパッドのコーポレートロゴは、人と人との繋がりを大切にする誠実性や人間味、ソリューションカンパニーとしての信頼感を表現しています。
コーポレートロゴの「I」と「A」はそれぞれ人を表し、ギフトパッドが、テクノロジーを通じて人々の心を繋げ、喜びや嬉しさなどポジティブな感情を世界に増やしていくという意思を象徴しています。
コーポレートカラーの濃いブルーは、信頼感や知的な洞察力を表し、本質的な課題を捉え、真摯に寄り添いテクノロジーで解決に導くというギフトパッドの強みを表現しています。

サービスの考え方

誰も損しない“三方よし”の実現

ギフトパッドは、運営するプラットフォームを通してリレーション構築・地域活性化等の課題解決に貢献いたします。

Giftpad platform

本質的な課題を発見し、最適な仕組みをプロデュース

ギフトパッドは、既存のサービスを提供するだけでなく、これまでの豊富な実績により蓄積された独自データとソリューションを組み合わせ、企業や自治体の多様なニーズに対応いたします。

Giftpad platform

サービス・事業について

様々な施策や用途に応じた
多彩なサービスを展開。

顧客とのリレーション構築や販促目的のノベルティ施策から、個人のギフト贈呈用途、地域活性化に向けたクーポン発行まで、様々な施策や用途に応じたサービスを数多くご用意しています。
お客様の本質的な課題に対して、最適なサービスを提案するだけでなく、サービス同士を組み合わせることや、サービス自体をお客様の課題に合わせて改良するなど、最適な仕組みをプロデュースしていきます。

  • Giftpad ticket
  • Giftpad button
  • Giftpad coupon
  • Giftpad souvenir
  • Giftpad egift
  • Giftpad space
  • region PAY
  • Giftpad ticket
  • Giftpad button
  • Giftpad coupon
  • Giftpad souvenir
  • Giftpad egift
  • Giftpad space
  • region PAY
気持ちを紡ぐ「DXソリューション」

企業の販促や株主優待・福利厚生から自治体の消費喚起施策など、様々な業界やシーンでご利用いただける、eギフト※1の発行・管理機能を活用し、企業や自治体の課題に合わせて最適なサービスをご提案いたします。

※1 eギフトとは
住所のわからないエンドユーザーへ、SNSやメールで商品やキャッシュレスポイントなどを贈ることができるサービス。別名、電子ギフト、ソーシャルギフトなど

気持ちを紡ぐ「フィンテックソリューション」

デジタル地域通貨機能※2を活用し、自治体や企業の経済の活性化を支援いたします。利用できるエリアや店舗を限定できるため、域内での消費喚起につながります。また、データ提供により、マーケティングや新たな施策に活かせます。

※2 デジタル地域通貨とは
電子マネーのように、限られた地域・コミュニティでスマホ等を利用してチャージ・決済できる機能

  • 企業

    プラットフォーム
    利用企業

    1,200

  • 自治体

    取引実績自治体

    1,129自治体

    (都道府県での実績は市区町村数で換算)

  • 企業

    プラットフォーム
    登録商品数

    10万点

  • 企業

    region PAY
    累計ダウンロード数

    1,118万DL

  • 企業

    region PAY
    累計決済額

    2,082億円

  • 企業

    region PAY
    加盟店登録数

    23.2万店舗

※2024年5月末時点