News & Columns

ニュース

TBSラジオ「森本毅郎・スタンバイ!」で弊社サービスが紹介されました

森本毅郎・スタンバイ!

日頃より弊社サービスをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

2019年11月14日放送のTBSラジオ「森本毅郎・スタンバイ!」にて弊社が紹介されました。近年減少傾向にあるお歳暮文化ですが、そんな中でも画期的な工夫で社会問題を解決するギフトサービスがあるとして、弊社が注目されています。番組内では、代表取締役 園田が弊社サービスの魅力をお話させていただきました。

以下、放送内容の一部をご紹介いたします。


住所なくてもOK!動画も贈れるソーシャルギフト「ギフトパッド」
住所なくてもOK!動画も贈れるソーシャルギフト「ギフトパッド」

~中略~

ここまで店頭購入型のお歳暮と、ネット通販のお歳暮の進化を見てきましたが、近年はどちらの方法についてもぶつかってしまう、もう一つの壁があるのです!その問題を解決して、若い人のニーズも取り込むこんなカタチのお歳暮も登場!株式会社 ギフトパッドの園田幸央さんのお話です。

「我々のサービスは基本的には受け取った方が、ギフトを受け取るときに、自分の住所を入力するスタイルなので、住所を知らない人にも贈れます。しかも、SNSでしか人がつながっていないこの時代に対応していて、『LINE』とか『twitter』とか、普段自分が使っているツールを使ってギフトを贈れるサービスです。さらに、弊社のシステムですと、動画をつけたり、パーソナルなメッセージをつけて、贈ることができます。そっけないリンクが届くだけじゃなくて、相手に一年間ありがとうございましたという動画をつけられます。本当に『Instagram』をアップする世代はどんどん自分を出しますし、そうじゃない方はコメントくらいは入れようかなという使い方をします。この世界観は、今後広がっていくと思います。」(園田)

最近、年賀状などでも出てきたサービスがお歳暮にも登場!相手は、LINEなどのSNSで、普通のメッセージを送るのと同様に贈りたい相手にリンクを送るだけ。しかも、サイト内では、一つの商品だけではなく、色々なカタログギフトから選ぶことができるのもお得!さらに、動画もアップできるので、インスタ世代は比較的気軽に取り組めると若い世代にも人気!・・・


という風に、各社色々な今の社会問題を解決したアイデア満載のお歳暮が登場していました!  

<2019年11月14日放送 TBSラジオ「森本毅郎・スタンバイ!」より引用>

放送内容は、 TBSラジオのWEBサイトでもご確認いただけます。

▼ TBSラジオ
TBSラジオ「森本毅郎・スタンバイ!」 変わりすぎる!?お歳暮のカタチ!

本件やサービスについてご不明点などが御座いましたら、お気軽に弊社までお問い合わせ下さい。