Use scene

3X’s ticketのご利用シーンをご紹介します。

株主優待

サービスの特徴

上場企業の約4割が実施していると言われる株主優待。個人投資家を大事にしたいという企業様側の想いから広がっているようですが、個人投資家にとっては株式投資を始める入り口でもあるようです。個人投資家を増やしたい企業様は、株主優待の内容をいかに充実させるかに悩まれることも多いのではないでしょうか。

BtoBの企業様、BtoCの企業様、どちらも使いやすい『3X’s ticket』

株主優待と聞いて真っ先に思い浮かべるのは、その企業様が持つ商品・サービスのクーポン券や割引チケット。それを有効に活用されている株主様もいらっしゃいますが、実際はその商品やサービスを利用する機会が少ないという株主様もいらっしゃるのではないでしょうか。『3X’s ticket』をご活用頂けば、そのような株主様も含め、より株主様に喜ばれる株主優待を実施することが可能です。貴社やグループ会社様の商品やサービスと、『3X’s ticket』に登録された約7万点の商品を組み合わせ、どなた様にも選択して頂きやすいオリジナルカタログを作成できます。もちろん、一般コンシューマー向けの商品を持たないBtoB企業様も便利にお使い頂けます。

株主様が選ばれた商品はメーカーが発送いたしますので、仕入れや管理、発送といった煩雑化しやすいオペレーションを一元化し、無駄な労力やコストを省くことが可能です。

各社の株主優待制度に合わせた自由なシステム構築が可能

『3X’s ticket』は貴社の株主優待制度に合わせたシステムを自在に構築することが可能です。例えば株の保有数に応じてランク分けされたカタログを作成することはもちろん、ポイント制を導入している企業様であれば、そのデータをお預かりしてWEBサイトに反映し、ポイント内で複数の商品をお選び頂くということも対応しています。

また、インターネットを使えない株主様へのフォロー体制も構築しております。紙カタログの作成や個別発送、ファックスやハガキでのご注文受け付け、その他、お問い合わせ対応や、専用コールセンターの開設など、案件ごとに対応いたします。