Use scene

3X’s ticketのご利用シーンをご紹介します。

ご成約ノベルティ

商品のご購入やサービスのご契約に至ったお客様への感謝を示す手段としてノベルティギフトをお渡しになることは少なくないでしょう。しかし、従来のノベルティギフトは、商品のラインナップも展開の仕方も選択肢が限られており、必ずしもお客様にお喜び頂けているわけではない、と感じておられる企業様も少なくありません。

『3X’s ticket』は、そんなお悩みをお持ちの数多くの企業様にお使い頂いております。

サービスの特徴

お客様の満足度向上と運用のスマート化を実現

『3X’s ticket』なら、お客様が受け取る商品の選択肢は格段に広がります。 企業様が在庫を持ち、発送する必要がなく、カタログに掲載された商品からお好きなものをお選びいただけます。

商品は商品を供給するメーカーなどからダイレクトにお客様の元へと発送いたしますので、これまで保管スペースの確保や設備の問題から敬遠していた冷蔵冷凍食品や生鮮食品などもラインナップに加えることができます。 商品の選択肢が増えれば、お客様の満足度アップに繋がる可能性は大きくなります。

また、企業様が管理するのはギフトカードだけなので、保管スペースに悩まされる必要はありませんし、ギフトカードは1枚1枚有効化してお渡しいただけますので、コスト面からも在庫負担は大幅に削減されます。通年型の顧客サービスとして、スポット型のキャンペーンとして、アイデア次第で様々な展開が可能です。

“成約”というゴールを絆を深めるスタートラインに

さらに、これまでのノベルティとは違い、贈った後を見据えた展開が出来ることもWEB型ギフトのメリットです。
例えば、受け取った方がご覧になる商品カタログのトップページには、画像や動画、メッセージなどを掲載して自由にカスタマイズが可能です。ベージデザインにギフトカードとの統一感を持たせればブランドイメージを訴求することが可能となりますし、貴社が提供する他の商材やサービスを訴求すれば、アップセル、クロスセルへとつなげることも可能となります。

また、アンケート機能を使って収集したデータを分析すれば、マーケティング戦略の見直しや業務改善のヒントを見つけることが可能です。 さらに、お客様の同意を取ってメールアドレスを収集すれば、継続的な情報発信も出来るようになります。

『3X’s ticket』をご活用いただくことで、これまではゴールだった“成約”というフェーズを、お客様との継続的な関係を結ぶための新たなスタートラインに変えることが可能です。