News & Columns

ニュース

愛知県小牧市・名古屋コーチンみやげっとの運用を開始いたしました

日頃より弊社サービスをご愛顧頂き、誠にありがとうございます。

この度弊社では、小牧商工会議所が取り組む名古屋コーチンプロジェクトと連携し、名古屋コーチンみやげっとの運用を開始いたしました。名古屋コーチンプロジェクトは、名古屋コーチンの発祥の地として知られる愛知県小牧市の観光振興・事業者振興活動になります。純粋な血統を今も伝える小牧発祥の名古屋コーチンは、大切な方へのお土産や贈り物に最適です。

■ 日本三大地鶏「名古屋コーチン」について

明治初期、維新によって職を失った元尾張藩士海部壮平・正秀兄弟は借金がかさむ中、弟の正秀が「鶏を飼わっせ。一日の餌代は二厘か三厘で一個一銭になる卵をうみますぞ」と成鶏を東春日井市郡池林村(現在の小牧市池之内)で飼い始めました。試行錯誤の連続で十年以上の年月が過ぎ、それでも新品種の作出に没頭し、掛け合わせを何回も何年も続けた末に、地鶏と中国生まれの鶏バフコーチンの掛け合わせが新品種となり、ついに名古屋コーチンが作出されました。日本家禽協会によって、初の「国産実用鶏」として、明治38年3月10日に認定されました。


▼サービス概要
サービス名:名古屋コーチンみやげっと
運用開始日:2020年11年07日
URL:https://giftpad.jp/lp/miyaget_komaki/

▼「みやげっと」とは
地方創生事業「みやげっと」は、SNSやメール・無料通話アプリにより、オンラインでお土産の贈答が簡単に行えるサービスです。購入から贈答までがスマートフォンひとつで完結する為、サイズの大きな農作物や冷凍品などの嵩張る商品も、旅先のお土産として気兼ねなくご購入頂けるようになります。また、商品の受け取り画面に動画や写真、メッセージを添えれば、旅先の魅力が伝わる世界に一つのオリジナルギフトが完成です。便利なお土産贈答サービス「みやげっと」を是非ご利用ください。


サービスについてご不明点など御座いましたら、お気軽に弊社までお問い合わせ下さい。多くの皆様のご利用、心よりお待ち申し上げております。

2020年11月06日
株式会社ギフトパッド