News & Columns

ニュース

神戸新聞に記事が掲載されました

日頃より弊社サービスをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

この度、弊社の地方創生事業に関する記事が、2019年12月13日発行の神戸新聞朝刊に掲載されました。代表園田より、地方創生事業サービス「みやげっと」についてお話させていただいております。

以下、記事の一部を抜粋いたします。


ギフトパッド 神戸新聞
ギフトパッドが神戸新聞に掲載されました

贈答サイトを⼿掛ける東京のベンチャー、ギフトパッド(本店・⻄宮市)は、旅先での⼟産物の購⼊と発送がスマートフォン操作だけで済むサービス「みやげっと」を18年11⽉に始めた。

旅⾏者が観光施設やホテルに置かれた説明札「POP(ポップ)」のQRコードにスマホをかざすと、地場産品のカタログサイトを表⽰。その場で撮影した動画メッセージなどを添え、LINE(ライン)やフェイスブックでつながっている相⼿へ簡単に贈れる。

11年設⽴の同社は、⾃動⾞販売の成約記念などの法⼈向けサービスが軌道に乗り、地⽅向けも⼿掛けることにした。社⻑の園⽥幸央(ゆきひろ)(54)は、「ネットカタログで選べるようにすることで、有名商品だけでなく、その地域の多様な産品を知ってもらう機会になる」とし、出品事業者を集める。⻑野、和歌⼭、愛媛の各県版を設け、幼少期を過ごした兵庫など全国への展開を⽬指している。

<2019年12月13日神戸新聞朝刊より引用>

本記事は、電子新聞サービス「神戸新聞NEXT」でもお読みいただけます。

▼神戸新聞NEXT
2019年12月13日 神戸新聞NEXT ひょうご経済+【ベンチャーを追う】地方創生ネットが手助け 兼業マッチングや特産品贈答

本件やサービスについてご不明点など御座いましたら、お気軽に弊社までお問い合わせ下さい。