ニュース

NEWS

service

地方創生分野でNTTドコモ様と連携を行いました

日頃より弊社サービスをご愛顧頂き、誠にありがとうございます。

 

この度、株式会社NTTドコモ様が創出する、フリーWi-Fiスポットでスマートフォンから簡単におみやげを送る事が可能なビジネスモデル「おみやげWi-Fi」の広島県への導入に際し、オンライン販売システムを提供致しました。このビジネスモデルは、Wi-Fiによる旅行者の利便性向上や特産品販売など、地方創生に力を入れるドコモと、SNSやメール・無料通話アプリから、住所を知らない相手にもプレゼントが送れる弊社のオンライン販売システムの連動により実現しております。

 

「おみやげWi-Fi」は、旅行者が観光地や観光バス、宿泊先などに設置されたフリーWi-Fiにスマートフォンなどを接続すると、おみやげ購入用のWEBページが自動表示されます。おみやげや限定グッズなどのカタログをWEBぺージ上で購入すると、LINE®などのSNSやメールにメッセージや写真、動画を添えて、家族や友人、同僚などへおみやげのカタログを送ることができます。

 

旅行者は「おみやげWi-Fi」を利用することにより、手荷物を持ち帰るストレスを解消でき、持ち帰ることが難しい生ものや瓶入り商品などを家族や友人、同僚などへ送ることができます。また、相手の住所を知らなくても送ることができるため、送りたいと思ったその時に送りたい相手におみやげを送ることが可能になります。移動中や宿泊中の隙間時間におみやげを購入することができるため、大切な旅行時間を有効活用することにもつながります。

 

※「おみやげWi-Fi」は、株式会社ドコモの商標です。
※「LINE」はLINE株式会社の商標または登録商標です。

 


 

▼サービス概要
サービス名:おみやげWi-Fi
開始日:2019年08年26日
 
登録商品数:15品(サービス開始時)
利用可能エリア:広島県内の観光バス(およそ90台)など順次拡大予定
 
docomoおみやげWi-Fi
 


 

サービスについてご不明点など御座いましたら、お気軽に弊社までお問い合わせ下さい。
多くの皆様のご利用、心よりお待ち申し上げております。
 
 

2019年09月26日
株式会社ギフトパッド