ニュース

NEWS

service

「みやげっと島根県」が日本経済新聞に掲載されました

日頃より弊社サービスをご愛顧頂き、誠にありがとうございます。

 

この度「みやげっと島根県」が、2019年8月16日の日本経済新聞 電子版に掲載されました。
「みやげっと島根県」は、弊社と島根県出身の現役大学生との産学連携により実現したサービスになります。

 

学生自らの発案により企業や地域と連携し、社会で生き抜く力を養う、島根大学が実施する「キャリア教育プログラム」。
その活動及び履修生達による地域貢献活動の一環として、上述の連携企画となる弊社のオンラインお土産サービス「みやげっと島根県」が紹介されました。
本記事は、日本経済新聞 電子版以外に、日本経済新聞 中国地方版にも掲載されております。

 

以下、記事の一部を抜粋いたします。

 

メールやSNS(交流サイト)でご当地の名産品を紹介し、購入を促す「みやげっと島根県」が7月中旬スタート。

奥井さん(島根大学教育学部4年生)は島根県出身の現役大学生4名とともに、サイトのデザインやギフトコースの内容などを考案した。

観光客が宿泊する松江市内のゲストハウスなどを回り、QRコード入りの店頭販促(POP)設置をお願いした。

「在学中に企業と一緒に働いてみたかった。目標が次々とでき、楽しかった」(奥井さん)

 

▼日本経済新聞 中国地方版

日経新聞「みやげっと島根県」20190816

 

▼日本経済新聞 電子版
2019年8月16日 日本経済新聞 電子版

 

本件やサービスについてご不明点など御座いましたら、お気軽に弊社までお問い合わせ下さい。
 
 

2019年08月20日
株式会社ギフトパッド